自称フルスタックエンジニアのぶろぐ。

pythonやreactや、gcpやawsなどなどについて書いていこうかと思います。

GCP Google DATASTORE ~3日で45万溶かす・・・~

f:id:murabo408:20180627153415p:plain皆さーん、GAE使ってますか?

僕は使ってまーす

GAEのFlex使ってます。

理由は、standardはpython2系しか対応してないから

20年に2系のサポート終わるから、そろそろstandardでも3が使えるようになるのかな?なんて期待を持ちつつ、flex

今回初の試みで、DATASTOREに、マスターテーブルを作りました。

マスターにユニークなキーで問い合わせてるだけだったと思ったんですが・・・・

金曜日にデプロイし、月曜の朝来てみたろころ・・・

ざわ・・・・
    ざわ・・・
f:id:murabo408:20180627153222p:plain

ざわ・・・
   ざわ・・・
     ざわ・・・・

f:id:murabo408:20180627153523p:plain

死ーーーーーん・・・・

f:id:murabo408:20180627153429p:plain


金曜になんかリクエストすげー増えてたんですよ。
あとは・・・なんだ・・・・やらかしてたのかな・・・・


なんで、flexはmemcacheつかえねーんだよ。

なんで、MemoryStore東京リージョンからつながらねーんだよ。

もうすぐにエンドポイントコメントアウトして、デプロイですよ。


皆様も気をつけて下さい・・・

murabo.hatenablog.com